良い商品や良いサービスを提供しても、相手に興味を持ってもらわなければ、その良さを知ってもらう機会はありません。動画看板は、一般的な看板よりも動きという最大のメリットがあります。そのメリットがより引き立つような、見たいと思う動画看板のポイントを紹介していきます。
ターゲットを絞る
ターゲットを絞る事の重要性は、マーケティング戦略や広報宣伝などにおいてよくいわれます。しかし理論は分かっていても、ターゲットを絞ってしまうとお客様が減るのでは?という思い込みが抜けきれず、ターゲットが曖昧になってしまう事は多いです。しかし、「この商品はすごいです」よりも「~でお困りの方」「30代の方向け」といった、消費者に寄り添った文句の方が興味を引きやすくなります。効率よく集客するには、まずはターゲットを明確にする事です。
信憑性がある
興味を引く次に大切なのは、心を掴む事です。心を掴むためには、相手に安心感を与える事が必要です。提供するサービスや商品に対して安心感を持つ事が出来れば、それが信用につながります。そうすると「利用してみようかな」という気持ちにさせ入店を促します。動画看板は、情報量の豊富さと、提供するサービス・商品への理解が短時間で済むというのが利点です。動画は一般的な広告看板よりも、信頼を与えやすいといえます。
ストーリー性がある
動画にはストーリー性も求められます。淡々と進んでいく動画は聞き流されやすいですが、ドラマのようにシナリオ仕立てになっている動画は、相手の興味を引く事が出来ます。その先を知りたい、展開が気になると思わせる事が大切です。例えばスポーツ用品店なら、ひたむきに練習するアスリートの姿などは見る者の心を掴みやすいでしょう。たった数十秒間の中でも、ストーリー性があるとメッセージを効果的に伝えやすくなります。
動画看板の導入を検討中の店舗様や企業様は、弊社の商品をご利用下さい。弊社の動画看板は、防雨型構造なので屋外用としてもご利用頂けます。屋外用としては日本最安値となっています。格安価格ながら、画面の輝度も高性能です。タッチパネル使用の店舗との差別化も図れるので、導入をご検討中の方はご連絡下さい。