多くの企業が自社サービスを認知してもらうために試行錯誤を繰り返しています。そんななか、昔から取り入れられているのが、看板による広告です。看板による広告は、多くの方の視界に入るため、自社サービスを認知してもらうためのツールとして効果的です。
魅力ある看板は利益につながる
自社のサービスを多くの方に認知してもらう事は、企業とターゲットをつなぐ架け橋になります。しかし、それだけではターゲットが自社のサービスを購入するまでには至らない可能性もあります。
そこで重要になってくるのが、ターゲットが魅力的に感じるメリットです。自社のサービスの魅力、店舗内の雰囲気、提供しているサービス内容や価格など、ターゲットが魅力的に感じる部分を分かりやすく看板に掲載する事によって、ターゲットの購買意欲をそそり、それが利益につながるのです。
看板の種類によって効果もそれぞれ
看板による宣伝効果は、看板の種類によっても大きく異なります。街中を歩いていてよく見かけるのが、壁面広告や屋上広告板、のぼり旗、スタンド看板などでしょう。
壁面広告や屋上広告板などは、広告面積が広いケースが多く、遠くからでも視認する事が出来るというメリットがあります。のぼり旗やスタンド看板などは、店舗近くに置くケースがほとんどで、店舗の細かな情報を記載する事で集客につながるというメリットがあります。それぞれのメリットを活かしてターゲットにアプローチする事で、大きな宣伝効果が期待出来ます。
また、ネットワーク環境が整備されてきた事もあり、デジタルサイネージが注目を集めています。デジタルコンテンツならではのダイナミックな表現で、見る人にインパクトを与える広告となっています。これまでの看板では表現しきれなかった部分が、デジタルサイネージなら表現可能となっていますので、徐々に設置台数も増加しています。
看板としての表現の自由度が増した”デジタルサイネージ”
デジタルサイネージでは、環境に合わせた現場視点の広告が可能です。静止画だけでなく動画での広告も可能で、掲載する情報を都度更新する事も出来ます。そのため、その場の状況に合わせた広告内容を掲載する事が可能です。
それだけでなく、ターゲットの動きに合わせた広告、カメラ機能やBluetoothを用いたクーポンの配信など、分かりやすく伝わりやすいのが特徴の看板となっており、効果的な広告に期待が出来ます。
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